疲れたときこそデジタルトランスフォーメーション【AI新聞より】

今日は午後から白目になりそうになりながら仕事に励んだ。どうやら疲れが溜まっていたらしい。

 

狭まる視界をよそに、世界のどこかで黒目を然るべき位置に戻すプロジェクトについて研究している企業がいたら、と切実に願いながらなんとか帰宅した。

もし、瞳の位置をコントロールできるデバイスがあれば、斜視の治療や子供の眼科受診、そして、疲れても白目にならずに快適な目元で仕事をしたい人に役立つと思った。

例えば、黒目の位置を感知する仕組みを自動車会社が発明すれば、事故予防のために役立つかもしれない。その仕組みを応用して医療分野で展開すれば、きっとデジタルトランスフォーメーション になると思う!

 

私は疲れていた。

 

今すぐ元気になりたかった。しかも、デジタルトランスフォーメーション の力を使って。

 

aishinbun.com

 

aishinbun.com

最近の研究では、心臓が発信するリズムの中に情報が込められており、特に神経やホルモン、電気などの低周波の振動の中に、感情に関する情報が込められている可能性があると指摘されているという 

まず感情は脳だけで生成するものではなく、心臓と脳のチームワークで生成されるものだというポイントが一つ。2つ目のポイントは、特に心臓が発信するポジティブな感情の電磁波は、脳をシンクロさせ、身体の細胞すべてをシンクロさせる、ということ。3つ目は、電磁波は自分の身体だけではなく、近くにいる他人の身体にも到達する、ということ。 

つまり、心電図が安定している人の電磁波は、周辺の人の脳波を安定させる可能性がある、ということになる。

 

つまり、自分が元気な時の電磁波を記録して再現できるデバイスがあれば、

いつでも元気をチャージできるということだろうか?

 

ところで、そもそもデジタルトランスフォーメーション って何だったっけ?

www.redhat.com

 

ちなみに、一人きりの時に今すぐ元気になる方法は、感謝の気持ちを持つことのようです。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。